最終ログイン時間 fiber_manual_record 5ヶ月前

Toshi.S
男性 / 40代 / 埼玉県
sentiment_satisfied 6 sentiment_neutral 0 sentiment_dissatisfied 0
依頼相談への返答率: 100%
依頼相談への平均返答時間: 24時間以内
メッセージ平均返信時間: 12時間以内
check_circle 本人確認済み
電話番号未確認

ANYTIMES安心・安全への取り組み

報酬は取引前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。利用規約違反の恐れや、少しでも不審な内容のサービスやリクエストやユーザーがあった場合は通報してください。 詳細を見る

直近の空き状況

▲:依頼相談で聞いてみてください ○:空あり ✕:空なし

03/24
03/25
03/26
03/27
03/28
03/29
03/30
03/31
04/01
04/02
04/03
04/04
04/05
04/06
04/07
04/08
04/09
04/10
04/11
04/12
04/13
04/14
04/15
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27

1日WordPress立ち上げ講座+WEB集客戦略

¥80,000

favorite_border 1
tag_faces 0

まずは話を聞いてみるだけでもOK!


サービスをご覧いただきありがとうございます。

このサービスは、WordPress初心者でも1日でWordPressを使いこなせるスキルが身につくマンツーマン講座です。

このサービスを購入すると、購入後にはこんなことが出来るようになっています。

1.作ったWEBサイトが公開できるようになっている。
2.WordPressを使えるようになる。
3.サーバー、ドメインの設定の仕方がわかり、2サイト目も自分で立ち上げられるようになる。
4.WEB集客の基礎がわかり、集客につながるWEBサイトを作れるようになる。
5.サイト内の導線設計の基礎が分かり、お問合せや販売につながるWEBサイトが作れるようになる。
6.2020年現在最も王道なSEO対策を学び、ブログによる集客ができるようになる

などなどです。

私は、ウェブエンジニアとしてWEB制作会社に務めていましたが、2018年12月に独立したことで、平日に時間が取れるようになりこのサービスを販売することが出来るようになりました。

現在、WordPressのカスタマイズやご相談では述べ300件以上お引き受けしており、特に初心者の方や事業をお持ちの方のためのサイト作りを得意としています。

また、一般財団法人ウェブ解析士協会から上級ウェブ解析士の認定も受けており、事業計画から販売までのいわゆるWEBマーケティングのプロセスとWEB解析の技術も身につけており、既にお客様にWEB集客サポートとしてご契約いただいています。

私自身も自分のWEBサイトから集客しており、そのノウハウを1日立ち上げ講座の中でお伝えしたいと思っています。

■このサービスはこんな方におすすめです

・WordPress本当に初心者だけど、WordPressに挑戦したい!という人
・事業や販売したい物が決まっているけど、ウェブサイトが後回しになっている人(士業系の方、サービス業をなさっている方など)
・初めてブログを始めるけど、検索から見られるサイトにしたい人
・集客につながるウェブサイトを作りたいと思っている人
・セミナーに参加したけど、結局自分でWordPressサイトを作りきることが出来なかった人
・サービスや商品販売につながるサイトにするためのプロの戦略を知りたい人

■ サービスの内容に含まれるもの

【作業系】
・サーバーの契約
・ドメイン取得
・WordPressインストール
・テーマ選定とテーマインストール
・必須プラグインのインストール
・便利系プラグインのインストール
・各プラグインの設定
・SEO対策(設定系)
・テーマオプション設定
・必要なページの制作(全部で5ページ以内)
・Googleアナリティクスの設置
・Googleサーチコンソールの設定

【必要なページ例】
1.トップページ
2.ブログ一覧
3.Aboutページ(プロフィール・このサイトについて・事業内容等)
4.サービス案内ページ
5.お問合せページ

【集客アドバイス・SEO戦略】
・見られるサイトになるための戦略講座
・ブログの核となるテーマ決め
・ブログの書き方

【特典】
・1ヵ月のメールサポート
・1ヵ月後に振り返りのセッション
・その他WEB集客の為のツールをまとめた資料のご提供


■よくある1日WordPress講座との違い

WordPressの講座をGoogleなどで検索すると沢山講座が出てくると思います。
そのよくあるWordPressの講座との違いが大きく3つあります。

1.マンツーマンで1ヶ月のサポートそして、振り返りのセッションがある
WordPressのセミナーなどでは、講師1人に対して数人の受講生がいるのが一般的です。
数人の受講生がいると、簡単にできる範囲のWordPressのテーマ設定や、当然ですがSEO対策にしても集客戦略にしても、一般的な学習となってしまいます。
その点マンツーマンですと、あなたに合ったテーマ選びから設定、具体的なSEO対策やキーワード選定、集客戦略をアドバイス出来ます。
またWordPressの構築でも私と一緒に構築していくので躓くことはありません。

更に、1ヵ月後に振り返りのセッションもありますので、1ヵ月触ってみて更に知りたいことが出てきたらその時に聞くことが出来ます。

2.好きなデザインテンプレートで作る事が出来る!
よくあるセミナーではBizVektorやLightningという企業向けにデザインされた無料テーマを使うことが多いです。
セミナーの案内を見てみると恐らくどれも同じWordPressのデザインの例が使われているはずです。
この1日立ち上げ講座では、あなたの業種や目的にあったテンプレートを一緒に話し合って決めて、完成までしっかりお手伝いします。

3.サイトに必要なベストなプラグインをご提案します
よくあるセミナーでは、テキストが配られそれに沿って設定していきます。
WordPressにはプラグインという機能を追加できる仕組みがありますが、これも一般的なプラグインの紹介と導入で終わることが多いです。
なぜなら講師がエンジニアではない事がほとんどのため、沢山ある便利なプラグインの事を知らないからです。

この1日WordPress立ち上げ講座では、サイトの目的に応じてプラグインの選定を行います。
具体例としては、画像の容量を圧縮したり、セキュリティ面を強化するプラグイン、スパムメールを完全に受け付けなくする設定、Facebookの窓の表示、Instagramを表示、など必要に応じて機能の追加をご提案します。

■ご利用までの流れ

1.お打ち合わせの日程決め

先ずはWordPressで立ち上げたいサイトについてお伺いしたいので、ダイレクトメールでお問い合わせをお願い致します。

2.お打ち合わせ当日

改めて、WordPressで立ち上げたいWEBサイトとのことをお聞かせ下さい。
もしこのお打ち合わせで、購入が決まった場合は、当日までに必要な作業についてお伝え致します。

3.当日の待ち合わせ*

作業当日は基本的に川口駅東口から徒歩3分の所にあるコワーキングスペース、セレンディピタススペース川口での作業となります。
https://goo.gl/RGcUa6

当日は駅までお迎えに参ります。

*もし川口まで来るのが難しい場合は、オプションで出張費を購入頂ければご自宅や、コワーキングスペース、事務所などに出張も可能です。

4.作業開始

|WEB集客戦略編(会議室で行います)

先ずは、サイトを作る上でのゴールを確認し、どういうアプローチで集客していくか、コンバージョンに至るまでの導線設計の確認をします。

そのあと、ゴールに沿ったコンテンツの提案とブログでの集客方法についてご説明します。

|WordPressの立ち上げ(コワーキングのフリースペースで行います)

WordPressの立ち上げに入ります。

立ち上げが完了したら、テンプレートのインストール、プラグインのインストールを一緒に行い、コンテンツの制作の仕方をレクチャー致します。
レクチャー後は、用意していただいたコンテンツをご自身で作っていただきます。


5.解散・1ヵ月サポートの開始

作業が完了したら、解散となります。
この後は、1ヶ月サポート期間になります。
サポート終了前に1回振り返りのセッションを行います。


■ご購入いただける条件

1.個人の方
→個人の方を応援したいという気持ちがありますので、基本的には個人の方・個人事業主の方限定とさせていただいています。

2.対面でお会いできる方*
→遠隔では効率が悪く直接お会い出来る方のみとなります。
*出張対応が可能です


■よくある質問

Q:全くの初心者ですが、本当にWordPressが使えるようになりますか?

A:パソコンを使える方でしたら、問題なく使えるようになります。
また、WordPressを一緒に立ち上げた後は最低1ヵ月のサポートが付きますので、ご安心下さい。

Q:1日立ち上げ講座となっていますが、本当に1日で完成出来るのでしょうか?

A:はい、基本的には私のおすすめするWordPressテーマを使い、且つ当日までの準備期間を設けますので、基本的に1日で完成が可能です。

Q:ノートパソコンを持っていないのですが、講座を受講することは出来ますか?

A:はい、可能です。
ただし、出張の対応となり出張オプションが必要になりますので、出張場所をご記入の上お問い合わせ下さい。


■最後に

この1日WordPress立ち上げ講座では、WordPressの完成を大前提として、SEO対策についても、あなたがこれから行う事業に沿ったWEB集客の戦略や、SEO対策を一緒に考えます。

WEBサイトは、最終的なゴールにつながる為のアプローチをしっかり設計しないと、むやみにブログを書いても実を結ばないということがよくあります。
その設計を一緒に考える時間もしっかり設けていますので、ゴールに向かってコンテンツを作っていくことができます。

お願いして良かったと言っていただける講座をご提供したいと思っています。

ご興味のあるかた、お気軽にお問い合わせ下さい。


チケット詳細
地域
埼玉県
所要時間
8 時間
カテゴリー
class 趣味・習い事  ▸ パソコン
依頼者からの評価 (5)
公開コメント (0)

まだコメントはありません

公開コメントを追加する
ログインしてコメントを追加

よくある質問

チケットの金額は変更できますか?

できます。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、金額の変更は可能です。

サービスやリクエストのチケットの発行に費用はかかりますか?

どなたも無料で何枚でもつくることができます!

チケットの依頼相談をしたら、必ず買わなくてはいけないのですか?

いいえ。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、キャンセル可能です。

本契約(依頼者様の前払い決済)の決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は事務局までご連絡ください。

決済方法

お支払いは、クレジットカード決済がご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は、事務局までご連絡ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ANYTIMESアプリ
みんなでつくる、新しい暮らしかた。

ANYTIMESアプリをダウンロード