近所で、会って、助け合い

65歳以上の方で僕の論文にご協力くださる方を探しています。
ヒビケン
my_location
希望エリア
オンライン
schedule
希望日時
期限なし
所要時間

¥ 0


アプリで開く

初めまして、東京都日野市にある明星大学人文学部3年生の学生です。僕は今、”宗教に対する価値観と年齢には関係はあるのか”という研究をしていて、幅広い日本人の方にインタビューをしています。
なぜその研究をしたくなったかというのは僕がオーストラリア留学の際、クリスチャンになって、以来幅広い世代でみられる宗教に対する価値観に違いに気づいたことがきっかけでした。例えば、高齢の方は神社やお寺、または多くの家庭にあるお仏壇にお祈りすることは大切だと認識していると思いますが、若い人たちはそうは思っていないと思います。幅広い人にインタビューしていくことでそれぞれの人が持っている宗教に対する考えを分析していこうと思っています。当初、老人介護施設に訪問し、インタビューをしたいと考えていましたが、現在も新型コロナの問題は深刻であり訪問するのはやめました。ZOOMなどのアプリを使ってインタビューさせていただきたいと思います。
僕としてこの研究は大変興味深い分野で真剣に研究しているところであるので、どなたか是非協力してくれる方がいましたら、ご連絡ください!


インタビューについて
・出会い目的でやっていません。研究のインタビューを目的としています。
・ZOOMやその他のアプリで行いたいと思います。
・インタビューには30分程度のお時間がかかるかと思われます。
・私はクリスチャンですが、インタビューが目的ですので宗教に対する勧誘は一切行いません。
・非構造的インタビューをさせていただくので、僕が作った質問に答えていただき、その回答に従って質問をさせていただく場合もあります。
・データを正確に取得するためインタビューと同時に録画させていただきます。
(その録画したものを僕以外の第三者に見せることはしません)
・インタビューで取得したものを論文にデータとして乗せていただきます
(個人情報保護のため、お名前は仮名にします)
・ボランティアとして参加していただきたいと思いますので、報酬はご用意できません。

長文ではありましたが、読んでいただきありがとうございました!

何か質問などがありましたらいつでもご連絡ください!
よろしくお願いします。

ANYTIMES安心への取り組み

報酬は仕事前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。

チケットをシェア
オンラインのその他チケット
ヒビケンさんのチケット

検索結果はありません。