最終ログイン時間 fiber_manual_record 1年前

けい@体軸
男性 / 40代 / 埼玉県
sentiment_satisfied 0 sentiment_neutral 0 sentiment_dissatisfied 0
check_circle 本人確認済み
電話番号未確認

ANYTIMES安心・安全への取り組み

報酬は取引前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。利用規約違反の恐れや、少しでも不審な内容のサービスやリクエストやユーザーがあった場合は通報してください。 詳細を見る

直近の空き状況

▲:依頼相談で聞いてみてください ○:空あり ✕:空なし

04/14
04/15
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27
04/28
04/29
04/30
05/01
05/02
05/03
05/04
05/05
05/06
05/07
05/08
05/09
05/10
05/11
05/12
05/13
05/14
05/15
05/16
05/17
05/18

文部科学省認定 運動神経の土台を作る体軸スクール

¥5,000

favorite_border 0
tag_faces 0

まずは話を聞いてみるだけでもOK!


「運動神経の土台を作る」体軸スクール !

▪️対象
□主に3歳(年少)~小学生
□親子での参加もOK!

▪️開催場所
□出張致します!一人1畳のスペースがあれば十分に行えます。

▪️時間 90分(休憩含む)
※運動能力の簡単なテストを指導前と指導後で行ったり、コミュニケーションの時間も含んでいます。

▪️料金(開催最低人数2親子) 1親子5000円

□ルール
☆smile 笑顔で楽しい雰囲気で伸び伸びやりましょう!
☆challenge やってみる姿勢を評価しましょう!
☆clapp 拍手をしてお互いを褒めましょう!

体を伸び伸び動かすにはリラックスした状態が不可欠です。特に体軸体操は力を抜くことも大切になってきます。

十数年幼稚園・保育園で先生をやってきました。
近年、幼少期からスポーツの習い事をされているお子さんはとても増えています。将来の為に体を鍛え、心を鍛えることはとても良いことですよね(^-^)オリンピックに!なんて夢もあるのかもしれません。

しかし、運動の習い事をする子が増えているのに、子どもたちの怪我や体の動きのぎごちなさが年々顕著になってきていることが体操指導や水泳指導をしていて僕には不思議でなりませんでした。

外遊びの場所と機会が少なくなってきた中で、コロナ禍での更なる自粛も関係していますよね。そんな状況をどうにかしたい!と思い打開策を探している時に出逢ったのが「体軸体操」でした。

☆꙳★*゚体軸とは?☆꙳★*゚
お団子で言う串の部分になります。
体軸がしっかりしていると、身体の隅々の連携をよりスムーズに行うことが出来るようになります。しかし、現代の子はこの体軸がしっかりしていないため、連携出来ず、ぎごちない動きになっていることが多いです。【体幹】とも違います。いくら運動をしていても、体幹がしっかりして来ても、この軸が整っていなければ上達の妨げになってしまいます(><)

〇●体軸体操とは?●〇
なんとなく体の軸が大切ということは皆分かっていますが、そもそも体軸とはなんなのか?どのようにすれば鍛えられるのか?僕も知りませんでした。

実は、身体を動かすのに重要になる場所(ボタン)が存在します。
そのボタンを押さなくても、もちろん動くことは可能ですが、走る、蹴る、投げる、跳ねる、止まるなどの動きの性能を上げる為にはこのボタンを意識して身体を動かせるようになることが大切です。

そのボタンを刺激しながら体の軸を作っていくのが♬.*..。o✩°・:
体軸体操です!

----------------そ こ で ⤵︎ ︎----------------

そんな子どもたちの現状を心配した【文部科学省も認定する】体軸体操のワークショップを受けてみませんか?

☆最後に…

現在、戸田市在住の為近郊の方を対象にしております。保育士として子どもと保護者の方と関わってきたノウハウを活かして、お子様の運動神経の土台を作ります∠( ̄^ ̄)

体軸ファシリテーター
〇山本圭介(Kちゃん先生

チケット詳細
地域
埼玉県
所要時間
1.5 時間
カテゴリー
class 趣味・習い事  ▸ スポーツ・トレーニング
公開コメント (0)

まだコメントはありません

公開コメントを追加する
ログインしてコメントを追加

よくある質問

チケットの金額は変更できますか?

できます。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、金額の変更は可能です。

サービスやリクエストのチケットの発行に費用はかかりますか?

どなたも無料で何枚でもつくることができます!

チケットの依頼相談をしたら、必ず買わなくてはいけないのですか?

いいえ。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、キャンセル可能です。

本契約(依頼者様の前払い決済)の決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は事務局までご連絡ください。

決済方法

お支払いは、クレジットカード決済がご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は、事務局までご連絡ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ANYTIMESアプリ
みんなでつくる、新しい暮らしかた。

ANYTIMESアプリをダウンロード