今、20~40代の女性や主婦の間で人気のポーセラーツ。今回は、そのポーセラーツの魅力は何なのか?経験者の藤原さんに聞いてみました。ポーセラーツを体験してみたい!という方は是非おすすめです。

藤原 江身子 さん

ポーセラーツの資格取得中

埼玉県在住。アパレル業界の仕事に勤め、その後、結婚&出産。現在、ポーセラーツの教室に通いインストラクターコースを受講中
藤原さんのブログはこちら!

ポーセラーツの魅力とは

私は現在、二児の母で、今は主婦ですが、これから仕事復帰も考えています。ポーセラーツは数ヶ月前に始めて、今はインストラクターコースの資格取得中です。リアルタイムにやっている者として、これからポーセラーツをやってみたい!方向けに魅力をお伝えしますね(^^)

初心者でもすぐ上手になれる

奥は深いですが、初めての方でも高級感の物や、自分だけのオリジナルの物が作れて、そして作り方も簡単なんです。

<作り方>

①①真っ白な食器orグラスを用意
②転写紙(陶器に貼り付けるシールのようなもの)の中から好きなデザインを選んで、コップに貼り付ける
③釜で焼いて完成

こんな風に、難しいことは一切ありません。実際に日常で使ったり、他にもインテリアや贈り物としても使えます。経験の浅い私でもこんな風に作れます。

このように自分の作った食器に囲まれて生活出来るのも、ポーセラーツの魅力です!

また、私は今インストラクターコース受けていますが、費用は課題作品の教材費とレッスン代のみです。
ワンレッスン2時間で、週1回のペースで通っています。子供がいるので無理のないペースで身につけられるのもポーセラーツの良いところです♪

 

主婦以外の自分の時間を楽しめる

ポーセラーツは忙しい主婦の方にこそやって欲しいです。高いスキルは必要ありませんし、作品も2時間程度で出来ます。

作品を作っている間は、無心になるので良いストレス発散になります。

そしてポーセラーツを通じて、自分の時間を持てている感覚を持つ事が出来ます。

この自分の時間を、家庭以外に持つことが主婦には必要です。

同じ趣味の友達を作れたり、自分の安らぎの場所にもなります。

ですので、悶々とされている方や何か趣味を始めてみたい方は、気軽にできるポーセラーツがおすすめです(^^)

藤原さんのもう1つの特技

今回、お話を伺った藤原さんは、ポーセラーツのインストラクターの資格取得真っ最中です。

そのため、エニタイムズでは、ポーセラーツではなく、「ビジューアクセサリー」のチケットを作って頂けました。
藤原さんはビジューアクセサリーの資格をお持ちで、今後はビジューアクセサリーとポーセラーツの資格を活かしてサロンを開いていくそうですので、楽しみですね!
藤原さんに色々教えてもらいませんか?(^^)

 
藤原さんのビジューアクセサリを教えてもらおう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Title
Caption
File name
Size
Alignment
Link to
  Open new windows
  Rel nofollow