勉強や仕事、家事を上手くこなせるように努力し、毎日生活を頑張って、気が付いたらつい一週間、一ヶ月、半年が過ぎてしまった。そう感じたことはありませんか?
そういう毎日の中でも「もっと人と接したい」、「もっと人の笑顔をみたい」、「誰かの役に立ちたい」と思っている方へ。
お金を稼ぎながら、楽しく、柔軟に働けるお仕事を紹介します!

エニタイムズの中で、サービスを購入したり、提供したりして「助け合う」ことによって、生活が豊かになり、地域内でのゆるやかな信頼関係が構築できます。
自分の得意をサービスにすると、困った人の助けになれるだけでなく、自分の「得意」も生かしながらだんだん上達していくはずです。

 

私の「得意」はどうやって見つけられる?

そもそも自分の特技は何だろう。自分は販売できるような「得意(スキル)」を持っていないじゃないかなと悩んでいる方も安心できます。プロフェッショナルなスキルはもちろん素晴らしいことですが、プロフェッショナルレベルではなくても、様々なスキルが人々の役に立つことができます。

 

日常的にこなしている、詳しいこと

それは掃除、料理、買出し、洗濯機 掃除などの具体的なノウハウでも、買出しやデータ入力などでもいいです。

好きなこと

自分の好きなことから考えてみても良いでしょう。昔から好きで打ち込んでいること、夢中になっていることを他人に教えたりして、自分が感じている「好き」を他の人に伝えるとそれがまた自分の喜びになりますね。
子供の頃からピアノを教わったとか、フラワーアレンジメントが上手で自宅用の飾り付けをアドバイスできるなど。家庭教師として得意分野を他人、子供に教えるサービスも人気です。
他にも、ファッションが好きなら、スタイリングや買い物の付き添いアドバイス、街案内など、数え切れないほどの可能性があります。

既に仕事になっている「得意」

仕事で活かしている分野を教えることももちろんできますし、ビジネスや将来の進路についての相談もありです。
既に自分のビジネスやサービスを立ち上げた経験のある方には、エニタイムズ上でもサービス提供をおススメします。
外国語教室であったり、コンサルティングであったり、マッサージなどあったり、エニタイムズで自分のビジネスの顧客を集めることができます!

人生経験を活かしてみませんか?

つらい経験も、社会に貢献できる「得意」になれます。自分が経験したのと同じようなことで、ちょうど今悩んでいる人がいるかもしれません。自分はその時にどんな行動をとり、どうやって強く前に進めたかなどの相談こそがいいサービスになります!「今悩みを抱えているあなたは一人じゃない!」
とほかの人に知らせ、苦しんでいる人を助けてみましょう♡

参考になるナカヤさんのストーリーはこちら:

12年間のモラハラを受けても円満離婚!?ナカヤさんの離(Re)活とは?

 

 

サービスを提供する上、こちらの安全ガイドもおススメします。Anytimesを安全に使えるための注意点はこちらへ:

エニタイムズ安心安全ガイド

 

プロフィールの作り方

提供したいサービスを見つけて次に何をすれば良いでしょう?
エニタイムズ上にプロフィール作成のためのポイントを説明していきます。

写真:

プロフィール写真は自分の顔が写っている写真をアップロードしましょう!そうすればサポーターを探している依頼者が安心し、サービスチケット購入率も上がります!写真はできれば正面の顔、そしてフィルターを使わないようにすることがポイントです。

サービスチケットの作成:

ここは自分が提供したいサービスを簡潔にタイトルでまとめ、その下にできるだけ詳しい説明文章を加えましょう。
売りたいサービスが多い方は掃除、買出しなど、一つのフィールドに関するサービスなら一つのチケットにまとめて大丈夫ですが、そうでない方は「何でもします」というチケットを作成するより、一個ずつのチケットを出した方が良いです。
「家事もファッションアドバイス、データ作成もします!」というよりは、「数年の事務経験があり、データ入力をお手伝いします」というふうに別々のチケットを作ることです。できれば具体的な説明も記載しましょう。
売りたいサービスの説明文を書くときは具体的な事実を入れることが大切ですが、自分の想いやもしくはそのサービスに対しての熱情を込めて書いても良いです!

自己紹介文:

サービスを提供するということは、人と人が接することです。依頼者はもちろんある程度の「できる」人を求めていますが、相手の性格に多少興味を持っている人も少なくはないはずです。
自己紹介を書くときはできれば一文以上、自分はどんな人か、どうしてサービスを提供しようと思ったか、自分の好みは何かとか、自由に自分のことについて書きましょう。複雑に考える必要もないので、自分を気軽に表現すれば良いです。

一言PR:

一言PRも自由です!プロフィールの一番上に表示されるのは、プロフィール写真、評価と一言PR です。つまりプロフィールを見てもらう時に最初に知らせたいことについて書きます。
自分の経験、特徴、モチベーションについてでも大丈夫です。迷っている人なら人気ユーザーTOP 10を参考にすることがおススメです。

 

Anytimesスタート!レビューで評価アップ!

依頼者をだんだん引き寄せるために、「リクエスト」チケットに、まず応募することがおススメです。
依頼者からのレビューが多ければ多いほど、信頼を持ってもらえて、自分のサービスの依頼も増えていくでしょう。ほかに、サービスをSNSでシェアすることも効果的です。
ある程度のレビューをもらえれば、「認定マーク」への申し込みもできますし、「認定マーク」によって、依頼者やマッチング率がまた増加します。

 

Anytimesでプロフィールを編集する