エープリルフールの日に、本物の面白いサービス!

エープリルフールとは?

(※現在の新型コロナウイルスの拡大にあたり、外出を控えるようにお願いします。以下のサービスにご興味がありましたら、新型コロナウイルス終息後にぜひご利用ください。また、自宅でも可能な、ビデオチャットなどオンラインで行われるサービスもございます。)
 
4月1日はエープリルフールですね!世界中のメディアは冗談で嘘のフェイクニュースを報道したり、友達同士では悪戯をしたりします。なんとも思っていない、早く終わるといいと思っている人もいれば、楽しみにしてきた、悪戯な人もかなりいることでしょう。ただ悪戯なことといっても、相手が許せる、害を受けないようなことというのは大事ですね。
ところでエープリルフールの起源は様々な説がありますが、最も言われているのは、かつてのフランスの話です。その話、昔のフランスの新年が3月25日に始まり、4月1日までお祭りも開催されていましたが、国王シャルルが新暦を決め、1月1日を新年にしたところ、国民は反抗的に4月1日を「嘘の新年」に決定し騒ぎました。
 
現在もエープリルフールは、個人だけではなく、多くの企業も参加しています。ネットやツイッターで商品を検索してみると、虫ビール、パン味の飲み物、日本の会社の悪戯商品広告が多いです。
 
 エニタイムズは、それとは違い、本当に存在している、普通のキーワードで検索をしてもなかなか見つからない、面白いサービスまとめをご紹介します。
 
 

 面白いチケットまとめ

 

 レジャー

 珈琲バリスタをレンタルしてみませんか?こちらの自宅バリスタは4杯以上から依頼お受け、一杯に300円だけをチャージしています。外に行かなくてもコーヒーを楽しめるのは味わってみたい贅沢ですね。
自宅バリスタ、出張範囲の吉野郡内、他の地域も可能な場合あります
https://www.any-times.com/dl/task/47258 

 

手品を習って友達や恋人にびっくりさせる!
マジックレッスン、東京都 https://www.any-times.com/dl/task/7785

 
 
 
デザイナーのサポーターが名詞、挿絵などのイラストを美人らしくに描いてもらえます。女性におススメです!
かわいいイラスト https://www.any-times.com/dl/task/45333
  
ディズニーは何度も行っても、アトラクションをなかなかすべて尽くせない、ファーストパスをとっても後から別の作戦の方が良かったかなと思ったりしますね。特に子供と一緒に行く時はそうですが、こちらの元ディズニーキャストのサポーターが心配なく、企画をしてくれます!
ディズニープランナー https://www.any-times.com/dl/task/41693
 

運動 

一緒に散歩してみませんか?一人でなかなか運動をするモチベーションを出せない人へのおススメです。
一緒にお散歩・ウオーキング、東京都 https://www.any-times.com/dl/task/36880
 
ワークアウトや痩せるためのモチベーションを見つけられない方のために、このサポーターが自分の代わりに筋トレをしてくれると言っていますがいかがでしょうか?
代わりに筋トレします、東京都 https://www.any-times.com/dl/task/31272

 

 相談やカウンセリング

 悩み相談に乗ってくれるサポータはたくさんいますが、この方はお寺での心理カウンセリングをします。忙しい毎日の息抜き、場所での相談、人生を別の視点から見られるかもしれません。
お寺心理カウンセリング、千葉県  https://www.any-times.com/dl/task/50453
 
 会社の愚痴などの話しを否定も一切せず独立支援コンサルタントが聞いてくれます。仕事の悩みを無料で受け止めてくれて、独立を目指している人の相談にも乗ってくれるとのことです。
会社の愚痴を聞きます、東京都 https://www.any-times.com/dl/task/42970
 
このサポーターはモテいる男性になりたいと考えている人の相談を載って、準備を手伝ってくれます。30分500円です。
モテたい男性ご相談 、千葉県 https://www.any-times.com/dl/task/50542

 

お出かけ

 こちらのサポータは何もしません。いわゆる何でも屋さんです。サポーターは無言付き添いを提供し、1時間に200円と交通費をチャージしています。
何でも屋さん、京都府 https://www.any-times.com/dl/task/49731
  
哲学やビジネスができる自立している話し相手を募集している方です。
自由に生きている友達募集、北海道 https://www.any-times.com/dl/task/38081
 
 

イベントやパーティを盛り上げる演奏

 筝(こと)の若いプロが、最近の流行曲まで演奏してくれます!邦楽界の羽生 結弦と言われているみたいです。
イケメン筝奏者 https://www.any-times.com/dl/task/29293
  
 
 
 
 
いかがでしたか?エニタイムズのサービスが気になる、他のサービスももっと知りたい、あるいは自分で面白いサービスを作ってみたい方はこちらへ:

Anytimes

 

 

 

Photo by cottonbro from Pexels

(記事に使われている写真は本サービスとは関係なく、ただのイメージです)