shareshareshare

【話題のシェアイベント覗いてみた】こんな風にしてやりたいこと実現してます!

11月29日(日)、みんなのシェアを「SHARE」する祭典「Share!Share!Share!」がCOMMUNE246表参道で開催され、話題のシェアリングサービスのユーザー、サービス事業者が一同に集まりました。

Share!Share!Share!はモノ・コト・ヒト・時間・空間などなど・・今はありとあらゆるものがインターネットを通じていろいろな人と共有される世の中となっています。

イベントでは多くのシェアリングサービスが紹介されており、その中でANYTIMESもアンバサダーによるワークショップを紹介させてもらいました!

ANYTIMESアンバサダーはまさに自分の得意、好き、知識をワークショップ開催を通じて「シェア」し、新しいライフスタイルを初めている方々。

どんなことをシェアしているのか?

Share!Share!Share!イベントの様子をちょっとだけ覗いてみましょう!

shareshareshare

私たち、こんなワークショップ開いてシェア生活しています!

今回、Share!Share!Share!のイベントでミニワークショップを開いて頂いたのは4名のアンバサダーです。

節約のワークショップ

トップバッターは自らの経験を活かした「節約術ワークショップ」を開いて頂いた依岡さん。

節約

「節約とは、やりたいこと・使いたいことお金を回すこと」という言葉がとても印象的でした。

依岡さんの節約術ワークショップは12/11(金) 19:30-開催予定です!
なるほどと勉強になる情報が盛りだくさんです。
参加はこちらから

食育のワークショップ

2番目に登壇頂いたのは、エニタイムズでお料理代行のお仕事をした経験も持っている横井さんです。

横井さんは、お料理が得意なため今回は食育に関するミニ講座を開催していただきました!

食育

食育って、なかなか勉強する機会は少ないですが、こうやって改めてお話しを聞くと、毎日の食生活を正さないと、と身が引き締まります。

アロマのワークショップ

3番目のアンバサダーは、アロマワークショップをやって頂いた、天羽さんです。

アロマの基礎知識、活用法などを教えていただきました!

アロマ

天羽さんのアロマワークショップは12/11(金)に世田谷ものづくり学校で開催予定です。

自分だけのオリジナル香水などを作りますよ!

ご興味ある方は是非ご参加ください。

参加はこちらから

ヨガのワークショップ

最後のアンバサダーは、ヨガのワークショップをやって頂いた祖父江さんです。

簡単にできるヨガポーズを参加者の方にもやっていただきました。

ヨガ

祖父江さんも今後、多摩でワークショップを開催する予定です。

無料のワークショップになっているので、お気軽にご参加くださいね。

日時:1/21(木)14:00-15:00
参加費:無料
場所:Conti 多摩センター

参加はこちらから

まとめ

Share!Share!Share!イベントはいかがでしたでしょうか。

今回のShare!Share!Share!のイベントでは、実際に「好き、得意」を活かしてワークショップなどを開催しているアンバサダーの方々を紹介しました。

アンバサダーは、特別な資格を持っている必要は全くありません。

また、ワークショップに興味を持ったら下のフォームからメルマガ登録しましょう。

ワークショップの情報を発信していきます。

Anytimesでサーポーターを探す