女性らしい

【ロングの髪型は意外と楽!】ロングヘアの魅力とは!?

女子の永遠の憧れ、それはロングヘアです。

きれいでつやつやのロングヘアは男女関係なく、とても素敵に見えますよね。

シャンプーのCMのようなきれいなロングヘアに憧れる女性は少なくないはず。いや、女性なら誰もが一度は憧れるはず!

女子の憧れの髪型、ロングヘアの魅力をご紹介します。

1.アレンジ自在!

巻き髪

その日のファッションに合わせて、髪型も変えるのはお洒落の基本です。

その点ロングはアレンジもしやすく、ファッションの幅も広がります。

ショートヘアでは難しい人気の編み込みヘアも、ロングなら簡単です。

アレンジが苦手な不器用さんでもロングヘアなら上手に可愛い編み込みヘアが作れるかも!

いまはインターネットで、簡単な編み込みヘアのやり方や可愛いヘアアレンジの仕方が、たくさん紹介されています。

さらにお洒落なシュシュやバレッタなど、可愛いヘアアクセサリーもたくさんありますよね。そんなヘアアクセサリーを選び放題、アレンジし放題なのもロングヘアの特権です。

また、結婚式などフォーマルな場所では、きれいめなアップにしてきりっとした印象にアレンジ。

デートの時は編み込みヘアで可愛いらしい印象に。ファッションだけでなく、TPOに合わせて、髪型をアレンジできるのもロングヘアならではの魅力です。

色んなアレンジができて、ロングヘアはとても楽しいですよ。

2.女性らしく見える!

女性らしい

ロングは耳にかけたり、髪をかき上げたりできて、その仕草はとても女性らしく見えます。

ショートカットでは出すことのできない、ロングならではの仕草で、素敵な女性に見られるかも!

ロングヘアはピアスやイヤリングなど顔回りのアクセサリーとも相性も抜群です。

女性らしくなりたいと悩んでる女性は、一度ロングにしてみてはどうでしょうか。素敵な女性に見られること間違いなしです。

3.男性からモテる!

プロポーズ

世の中の男性はロングヘアの女性が好きです。

もちろんショートが好き!という男性もいますが、ロング好きの男性のほうが多いのです。

女性らしく見えるロングヘアは男性から見ても魅力的に見えます。

仕事場での髪型はいつもおろしているのに、デートのときの髪型はふんわりコテで巻いた髪型に。

いつもは違うギャップに男性はぐっときちゃうかも!髪型でギャップを作れるのもロングヘアならではです。片思い中の女子はロングがおすすめですよ。

だたし、毛先が傷んでパサパサなのはNG!ロングは痛みが目立つので、日々のケアは大切です。

4.邪魔な時にまとめられる!

結ぶ

ロングはその長さから、日常生活で邪魔になるんじゃないの?と思われがちです。

しかし、邪魔な時にはすぐまとめられるので、とても楽なんです。

ショートだとまとめることが難しいので、暑い日なんかは大変です。

ロングならすぐにさっとまとめることができます。

さっとまとめて、かわいいヘアアクセサリーをつければ、あっという間におしゃれな髪型に変身します。

手抜きの、ちょっとそこまで…なんていう恰好でも、髪型だけでも可愛くしていれば意外とおしゃれに見えるものですよ。

まとめやすいロングヘアは、子育て中のママにもおすすめの髪型です。

髪を乾かすのが楽なのでショートカットにしたがるママさんが多いですが、すぐにどこでもまとめられるロングヘアがおすすめです。

それにショートカットやミディアムヘアは伸びるとヘアスタイルが崩れやすいので、まめに美容室に行かなくてはなりません。

その点、ロングヘアは美容室になかなか行けなくても、いろいろなアレンジができるのでヘアスタイルの崩れも気になりません。

わたしは数か月入院していたことがあるのですが、本当にロングでよかったと思いました。

髪を切れないので伸びっぱなしですが、まとめることができたのでなんとか過ごせました。

これがショートカットだったら…伸びっぱなしで目も当てられない髪型になっていたと思います(笑)

ロングヘアは、なかなか美容室に行くことができない、忙しい女性の味方ともいえる髪型なのです。

5.いい匂いがする!

なびかせる

すれ違った女性からほのかにいい香りがすることがありますよね。

もしかしたら、それはシャンプーの香りかもしれません。

ロングヘアはシャンプーの香りが残りやすいので、ふとした時にふわっといい香りがするのです。

香水よりも自然に香りますので、嫌味がなくだれからも好かれる香りです。

ふとした時に、というのがポイントです。

あれ?この人すごくいい香りがする~そう思われていたら女性はとてもうれしいですよね。

いい香りのシャンプーを使う甲斐がありますよね。

まとめ

女子の憧れの髪型、ロングの魅力をご紹介しました。伸ばすまでは根気が必要ですが、一度ロングの魅力に取りつかれたら抜け出せません。

アレンジ自在で女性らしい、お洒落もできるしまとめやすい!

こんな髪型はロングヘアしかありえません。

ロングにして女性らしい自分を手に入れましょう。

Anytimesでサーポーターを探す

【ロングの髪型関連記事一覧】

【大人かわいい髪型ナンバーワン】セミロングのアレンジ方法

→これであなたも美人に!佐々木希風メイクのポイント

ヘアアレンジなど様々なワークショップを開催!