アロマのワークショップを開催!オレンジの重曹で心も部屋も「キレイ」に

最近、話題になっている匂いの話題。

匂いに気を使っている方も多いのではないでしょうか。

その匂いでハッピーになれるアロマで手作りワークショップを開催しました。

アロマ

1445478732878

10月22日(木)に多摩の多摩contiにてコンティ多摩センターにてアロマで手作りワークショップをしました。

もともと、女性のみの参加者でしたが、飛び入りで男性陣が参加して多くの男性の方も参加しました。

まずは、アロマの概要説明

アロマ1

講師でありANYTIMESアンバサダーのたてのさんよりアロマについての説明があります。

たくさんのアロマの種類がありビックリしました。

首につけたりしてアロマの匂いを試しています。

生まれて初めてアロマの香りを嗅ぎましたが、ほのかに香るいい匂いです。

アロマの種類で色々な効能があるので、たてのさんに聞いてみるのもいいかもしれません。

本題:オレンジの重曹作り

ここからが本題。

オレンジの重曹作り。

重曹といえば、お掃除で大活躍する「アレ」です。

たてのさん手作りの可愛い説明書を見ながら、皆さん真剣にオレンジの重曹の説明を聞いています。

1445479707942 (1)

作り方秘密ですが・・・

「あら。簡単」

こんなに簡単にオレンジの重曹ができてしまいました。

出来上がりにも、皆さんビックリしていました。

ほのかにオレンジの香りがすると思いきや、顔から30センチ話したところからも、重曹からオレンジのいい匂いを感じられます。

1445496164114

アロマなので、気分もよくなります。

写真撮影している私も、アロマの香りでテンションが上がってしましました。

もうすぐ年末の大掃除の時期ですが、テンションが上がるオレンジの重曹が大活躍の予感です。

まとめ

アロマのワークショップに参加した人たちも、たくさんの質問をしていて満足されて帰る人もたくさんいました。

次回の食育のワークショップにも是非、参加したいとの声も聞かれました。

イベントに興味を持った人は!

エニタイムズでは、アロマのワークショップをはじめとした様々なワークショップを開催しています。

興味を持った方は、下のメルマガ登録もしくは、facebookページにいいねをお願いします。

随時、イベント情報を発信していきます。

Anytimesでサーポーターを探す