クリスマスプレゼント

【彼氏に贈るクリスマスプレゼントに迷ってない?】彼氏に贈るクリスマスプレゼント特集

彼氏と初めてのクリスマスデート。

どこに連れて行ってくれるのか楽しみ。

だけど甘えてばかりいてはあなたの大好きな彼氏はすぐにとられてしまいますよ。

そこで彼氏の心をわしづかみにするプレゼントを考えてみましょう。

【1】そもそもプレゼントに正解なんてない

喜ぶ

初めに、知っておいてほしい事はこのプレゼントをあげれば喜ぶ。

なんて魔法の様なプレゼントは存在しません。

年齢によってもほしい物は違いますし、どんなタイプの彼氏かによってプレゼントの好みも変わってきますよね。

お金に困っていない彼氏だったら高価なものより心のこもったもの。

若い彼氏だったらアクセサリーなどをプレゼント喜びますよね。

マンガ好き?音楽が好き?スポーツはしてる?

人によってほしいものは違うのですから、せっかくのクリスマスプレゼントで喜んでもらうためにはまずは相手の事を考えてあげましょう。

【2】彼氏の友達や周りの人にリサーチする

リサーチ

何年も付き合っている彼氏だったらリサーチしなくても彼氏の事はなんでも知っていますよね。

まず、困っていたらクリスマスプレゼントで困っていませんよね。

彼氏の友達や会社の同僚、難しいかもしれないけど親に聞ける環境ですか?

もし聞けるなら彼氏の喜ぶクリスマスプレゼントに一歩近づけましたよね。

思い切ってどんどん聞いちゃいましょう。

考えて分からないのであれば、欲しがっているクリスマスプレゼントを聞くのもひとつの手段です。

【3】今までの彼氏の発言や行動を思い出す

彼氏

彼氏とクリスマスまでにデートはしてますよね?

どんなところに行きましたか?

その時の会話は?

車で行ったの?電車で行ったの?

今まで彼氏といた時間を振り返ってみて下さい。

彼氏だって人間なんだから、クリスマスプレゼントを意識していなくてもあれがほしいとかこれがほしいぐらいの発言はしてますよ。

【4】財布と相談。クリスマスだから特別?

財布

何を買おうかなんとなくイメージはできましたか?

理想は膨らんでも、現実に戻ってくださいね。

クリスマスプレゼントにはお金がかかります。

愛はお金がなくても、みたいな事を言いますが、似顔絵渡しても今時誰も喜びませんよね。

クリスマスプレゼントだからといって、無理をしても彼氏は喜ばないとまずは覚えて下さい。

逆の立場になってみて下さい。

借金までしてブランド物のバッグをもらってうれしいですか?

愛する彼氏が結局困るのならいりませんよね。

クリスマスプレゼントをあげる目的は彼氏を喜ばせる事。

それなのにあなたが不幸になってしまったら彼氏も不幸になえいます。

そんなクリスマス最低な思い出になる事間違いないです。

あなたの幸せは彼氏の幸せでもある。

だからがんばるのはいいんだけど、無理はしない事。

【5】一生の思い出となるクリスマス

クリスマスプレゼント

プレゼントはとても大切なもの。

だけどそのプレゼントをあげるまでの時間も大切にしてあげてください。

これからも長く彼氏と付き合っていきたいんだから、物で繋がる関係になっちゃだめです。

心で繋がる関係を作りましょう。

その上で、お互いを思いやるプレゼントが渡せたら最高です。

最後に、いろんな人がいろんなクリスマスプレゼントをあげてるみたい
見てみよう!

財布

財布

クリスマスプレゼントの王道の財布。
もらって喜ばない男はいないのではないかと思うぐらいの王道。
今彼氏は何の財布を使っますか?
結構使ってるんだったら思い切って財布にしてみるのもいいかもしれません。
だけど男はいくら古くても愛着を持って使っている場合があるからそこは注意が必要。
そこもあなたのリサーチでカバーしましょう。

手袋

手袋

財布はちょっと値段が・・・
という人におすすめなのが手袋。
寒い中営業をがんばっている彼氏を想像したら温めてあげたくなりますよね。
だけど仕事に付いて行くわけには行かないんだから、せめて手袋で手だけでも温めてあげたいですよね。

マフラー

手袋に続いて手頃な値段で人気のマフラー。
彼にが普段自分では買わない様なあなたの好みを選んであげたら彼氏も喜ぶと思います。
手袋とセットであげたりしてもいいです。

カバン

鞄

男はカバンが大好き。
デザインも大切だけど、ポケットがいっぱいあるカバンがなぜか男は好きみたい(笑)
ウインドーショッピングをしていたらバッグインバッグのコーナーで、ああでもないこうでもないって言ってる男をよく見みます。

時計

腕時計

あなたの予讃ががんばれるんだったら男はやっぱり時計です。
だけどちょっとハードルは高いです。
中途半端な時計だったら彼氏も困っちゃうから、時計をプレゼントしようと決めたんだったらある程度の覚悟は必要。
初めてのクリスマスプレゼントだったらちょっと引いちゃうかもしれません。
長く付き合っている彼氏にこれからもよろしくお願いしますって思いをのせてあげたら絶対に喜んでくれます。

ネクタイ

ネクタイ

何本あっても困らないのがネクタイ。
いっぱいネクタイがあると今日の気分によって変えられるから絶対に喜びます。
仕事でも使えるワンポイントにネクタイピンもいいです。
営業先で、いいねそのネクタイピン。はい、彼女にもらいました。
なんてやりとりを想像しただけでにやけちゃいます。

まとめ

ちょっとは参考になったかな?
あなただけの最高のクリスマスを

Anytimesで恋愛相談できるサーポーターを探す