資生堂の美容部員として2年間、のべ3000人以上のお客様に化粧品を提案された経験を持つasuupink.3さん。コスメは各ブランドの持つ強みを理解した上で、使い分けるべきだと語ります。

元資生堂の美容部員のasuupink.3さんが、実際に使ってこれは良い!と感じた7ブランドのコスメを各ブランドの特徴を交えてお伝えします。

asuupink.3 さん
asuupink.3 さん
メイクアップアーティスト

大学時代に日本のメイクスタイルを学ぼうと、資生堂の美容部員として2年間勤務。その後、自分が使って心から気に入ったコスメを紹介するため、2017年4月ASUKAYA東京をオープン。一人一人の持ち味を最大限に引き出す「ぴったりメイク」を提案している。

1.【SHISEIDO】 マキアージュ パーフェクトファインライナーWP

とにかく落ちない、ツヤ黒のライナーです♪

くっきりと大きく印象的な目もとを演出する、筆ペンアイライナーです。涙や皮脂、まばたきにもにじみにくく、落とすときまで鮮明な漆黒ラインが持続します。

中味が入れ替えられるカートリッジタイプで、コストパフォーマンスも良いです。

MAQuillAGE:パーフェクトファインライナー WP

SHISEIDOはマキアージュやマジョリカマジョルカ等、価格帯や年齢層に合わせて幅広く独自ブランドを展開しているのが特徴です。日本人女性には馴染みやすいものが多く、根強い人気を誇っています。

2.【Dior】 スキンシマーパウダー

【Dior】スキンシマーパウダー

スノー ブラッシュ&ブルーム パウダー (ディオールスノー 2017 限定)

頬に天使の輪っかが生まれるハイライト♪

ハイライトやチークとして使うことで、顔に自然な血色と立体感を演出するフェイスパウダーです。

Diorのフェースパウダーはひと塗りするだけで艶が生まれ、とても華やかな印象になります。しかし、限定品として販売されることが多く、買い逃してしまうとなかなか入手ができないことも。

Dior:スノー ブラッシュ&ブルーム パウダー (ディオールスノー 2017 限定)

Diorはチーク、ハイライトの綺麗さでは抜きん出ていると思います。パールの細かい粒子が肌を華やかに見せてくれます。

3.【JILL STUART】 ジェリーリップグロスN

ジルスチュアート リップグロス

ジェリーリップグロス N

コスメポーチに一本忍ばせたい、グロスです♪

ぷっくり可愛い理想の唇を叶えられるリップグロスです。こっくりとしたタッチで広がり、ぷっくりと濃密なツヤとピュアな輝きです。

均一性が高く、ふっくらとした印象の唇を演出します。先端が斜めカットのチューブで唇につけやすく、ぴったりフィットします。

クリスタルフローラルブーケの香りと可愛らしいパッケージにうっとり。

ジルスチュアート:ジェリーリップグロス N

JILL STUARTの魅力はコスメの可愛らしい見た目です。ポーチの中に入れるだけで女子力が上がります。女性同士のプレゼント交換にもオススメです。

4.【Cosme Decorte】 AQ MW アイシャドウ

AQMW アイシャドウ

AQ MW グラデーション アイシャドウ

しっとりしたお粉で、とてもよくフィットするアイシャドウです♪

4つの異なる質感が重なり合うことで、計算されつくした立体的な目もとを作るアイシャドウです。

4つのベースの質感と色味が相互にマッチしているため、重ねてもにごることなく澄んだ発色と質感に仕上げます。

エモリエント仕立てのベースのため、目もとにしっとりとフィットします。

コスメデコルテ:AQ MW グラデーション アイシャドウ

Cosme Decorteの特徴は柔らかい発色です。総合的にクオリティが高く、どれを買っても失敗が少ないブランドだと思います。

5.【RMK】インジーニアスパウダーチークスN

薄づきで、ナチュラル派におすすめのチーク♪

まるで肌の一部のように溶け込み、ピュアな発色でいきいきとした頬を演出するパウダーチークです。

上品なパール、カラーバリエーションが充実しています。

単色はもちろん、組み合わせも自由自在です。生命感あふれる頬を彩ります。

RMK:インジーニアス パウダーチークス N

RMKは価格帯が抑えめで、カラーバリエーションが豊富なのが特徴です。気軽にこの色を試してみたい!という時に私もよく使います。

6.【THREE】バランシングクレンジングオイル

THREE クレンジングオイル

THREE バランシング クレンジングオイル

美容液のような、オーガニックオイルクレンジングです♪

優れた洗浄力と美肌ケアの両立を追及した精油ブレンド配合で天然由来率88%のクレンジングオイルです。

美容効果の高いオイルが肌にやさしく働きかけながらUVケアやウォータープルーフのメイクもとろけるようにスピーディに浮かび上がらせます。

さっと乳化してすべらかに洗い上げ、皮脂くすみのない透明感のある肌へ導きます。

THREE バランシング クレンジング オイル

THREEの特徴は天然素材にこだわっていること。特にお化粧落としは、肌に負担をかけないエステサロン品質のものが揃っています。

7.【CHANEL】 レ キャトル オンブル

リッチなアイシャドウです♪ソフトでつけやすいパウダーは、鮮やかに輝き、長時間美しい発色を保ちます。

コンパクトにセットされた4色のシェードが、様々なハーモニーを可能にしています。

cocoマークのデザインのコンパクトに大きなミラーを備え、使いやすく持ち運びしやすいケースにおさめられています。

CHANEL:レ キャトル オンブル

ルージュ ココシャイン

CHANEL ルージュ ココシャイン

CHANEL ルージュ ココシャイン

キングオブ、口紅です♪
透明感がありながら、色のニュアンスが際立つリップスティック。微笑みをいきいきと彩る、明るくみずみずしいカラーです。

テクスチャーは驚くほどソフトで、とろけるようになじみながら軽やかに唇を包み込み、さらりとした感触に変わります。そしてシャネル独自の保湿成分で、唇をふっくらとなめらかに整えます。

CHANEL:ルージュ ココ シャイン

CHANELは色物が綺麗でラグジュアリーです。はっと目を引く様なグリーン、ブルーをはじめ、ベーシックな色も綺麗なので私はピンポイントで使用しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。各ブランドの特徴をしっかりと抑えて、自分に合ったコスメを選びましょう。

お一人お一人に合わせたメイクレッスンも行っています。

「メイクにコンプレックスがあって…」「たくさんありすぎて、何を選べば良いかわからない…」そんな方はお気軽にご相談ください。

しっかり悩みを聞いて、お一人お一人に合わせたアドバイスをさせていただきます。

asuupink.3さんにコスメの悩みを相談してみよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Title
Caption
File name
Size
Alignment
Link to
  Open new windows
  Rel nofollow