【安心安全の取り組み】ANYTIMESの認定マークについて

ANYTIMESでは安心安全を更に強化するために、認定マークシステムを取り入れております。

認定マークはそれぞれの条件を満たすサポーターの皆様のプロフィールに付与され、依頼者様は、サポーター様の信頼度や実績を一目で確認することができるようになっております。

様々な認定マークがありますので、ぜひこのこの機会に条件などをチェックしていただけますと幸いです。

ANYTIMES独自の認定マークについて

2020年5月14日より、以下の条件を満たすサポーターの皆様は、自動的にANYTIMESの認定マークを取得できるようになりました。

認定資格の審査は毎週行われ、更新されます。

基本条件:認定対象としてみなされるために、以下の条件が必須となります。

  • 本人確認済み:「身分証明書登録」より、ご申請ください
  • 顔写真(ご本人):プロフィール編集にて、ご自身の顔写真をアップロードしてください。
  • プロフィール詳細:プロフィールを詳細に記載してください
  • 直近3ヶ月内にログインしていること

認定マークのランク分け

配送認定マークについて

配送認定サポーターとは、配送/運送に関わるサービスを提供するにあたって道路交通法に基づき、国土交通省の許可証等を取得し、そのコピー等をANYTIMES事務局へご提出いただいた方へ付与させていただいているANYTIMES独自の認定マークとなります。

※事務局が原本を確認しているわけではないため、配送/運送に関わるサービスをご依頼される場合は、ユーザー様ご自身で事前にサポーターへ再度ご確認いただくことを推奨しています。

配送認定サポーターは引越しや配送を希望されるご依頼者様用のLPに掲載されます。

配送認定サポーター紹介LPはこちらから

【配送認定マーク取得条件】

・黒ナンバー証明の提出

・本人確認書類提出済み
・プロフィールに顔写真があること

黒ナンバーをお持ちで、配送認定サポーターにご登録ご希望の方はこちらまで申請をお願いいたします。
事務局が確認後、問題がなければ、プロフィールへマークを付与いたします。

 

お掃除認定マークについて

観光客の戻りなどを受け、また注目が集まっているのが、民泊やairbnbのお掃除代行になり、そのために作ったANYTIMES独自の認定マークが「お掃除認定マーク」です。

お掃除認定サポーター紹介LPはこちらから

【お掃除認定マーク取得条件】

・お掃除の実績が5件以上
・説明会/面談会に合格
・本人確認書類提出済み
・プロフィールに顔写真があること

お掃除認定サポーターさんへは、民泊ではなくても通常の家庭のお掃除も安心してご依頼いただけます。

お掃除認定サポーターにご登録ご希望の方はこちらまで申請をお願いいたします。

ペットシッター認定マークについて

ペットの預かり、散歩等につきましては、動物の愛護及び管理に関する法律の規制の対象となり、これらのサービスをご提供されるにあたっては、同法に定める種動物取扱業者の登録又は広告に関する規制が課される可能性があります。
こちらについては、弊社利用規約にも記載があります。

そのため、ペットに関するサービス提供にあたっては、「ペットシッター認定マーク」というANYTIMES独自の認定マークを取得しているサポーター様のみ可能となります。

認定マークを保有されていないサポーターのサービスチケットについては、事務局にてキャンセルの対象となることがございますので予めご了承ください。

【ペットシッター認定マーク取得条件】

・許可が確認できる書類(コピー)のご提出いただけること

ANYTIMESプレミアムプランのご加入

・本人確認書類提出済み

 

上記条件に当てはまり、ペットシッター認定マーク取得をご希望の方はこちらまでご応募ください。

タイアップ企業様との認定マークについて

ANYTIMESでは、家具会社様をはじめとした様々な企業様とタイアップ(協業)をしております。

企業名の記載がある、認定マークは、その企業様と取り決めた独自の条件にクリアしたサポーターのみに付与されるマークです。

ほとんどの企業様の認定マーク付与において、以下の条件を満たしていることが必須です。

1)ANYTIMESにて5件以上の良い実績/レビューがあること

2)ANYTIMESプレミアムプラン(保険)に加入していること

3)本人確認書類提出済みであること

4)プロフィールに顔写真があること

5)タイアップ企業様との共同トレーニング(面談会/説明会)の出席いただき合格していること

認定マークLP掲載にご興味のあるサポーター様は、以下のリンクを詳しくご覧いただき、ご応募をお願いいたします。

・認定マークLP掲載について
https://forms.gle/FnXpgTSJLWMWmxVa8

イケア家具組立認定サポーターについて

イケア家具組立認定サポーターになると、イケア・ジャパン様と共同作成したオリジナル紹介ページに掲載され、より多くの家具組立依頼を受けることができるようになります。

イケア・ジャパン様と共同作成したオリジナル紹介ページはこちらから

イケア家具組立認定サポーターになるのためのトレーニングはイケア・ジャパン様との共同開催になるため、日程が未定です。

イケア家具組立認定サポーター条件は、上記記載の条件となります。

1〜4の条件を満たしていただき、かつIKEA商品の組み立ての実績が5件必要となっております。

イケア家具組立認定サポーターにご興味のある方は以下の希望フォームまでご連絡をいただけますと幸いです。

開催日程決定の際、参加資格のある方のみにメールにてお声がけをさせていただきます。

 

認定マークのメリット

1.依頼数やマッチング率の増加

認定マークは、エニタイムズ上の信頼とサービスの質を表しています。弊社の統計によると、ご本人の顔写真を掲載し、プロフィール内容を細かく記載し、ご本人確認が承認されているサポーターの皆様の成約率は3倍以上となっております。さらに認定マークを取得した認定サポーターの皆様は、成約率が4倍以上となっております。

 2. 検索の上位に優先表示
2020年6月より、認定サポーターの皆様は、各カテゴリ検索の中でも優先的に上位表示され、その次に、実績数の多いサポーターの皆様が表示されるようになります。

 3. 特集に取り上げられる確率が上がる
Anytimesのブログ、Anylifeでの取材や紹介機会を得ることができます。また、認定サポーターは、Anytimesのメルマガでも紹介される機会が多く、他にも主要メディア(TV、新聞、雑誌、Web)で取り上げられる機会がございます。

4. 認定サポーターのLINEオープンチャット/Facebookグループへの参加

認定者サポーターのLINEオープンチャット/Facebookグループでは、今までのご経験や知識の共有、相談などができます。また、不定期的に、交流会やイベントが行われます。真剣に、自分のスキルやビジネスを磨きたい方、大歓迎です!

タイアップを希望の企業様へ

ANYTIMESではタイアップ(協業)をご希望の企業様も募集しております。

家具会社様のみならず、「コミュニティを作りたい」「地方創生を目指している」「ANYTIMESと同じようなスキルシェアサービスに興味がある」といった企業様も大歓迎です!

ご興味のある企業担当者様は、エニタイムズ事務局(support@anytimes.co.jp)まで「協業について」という形でご連絡をいただけますと幸いです。

担当者より改めてご連絡をさせていただきます。

その他ご質問等ございましたら、いつでもエニタイムズ事務局までお問合せください。
support@anytimes.co.jp