ANYTIMESでは多くのサービスがありますが、サポーターの方々のことをもっと知りたい、今までの人生ストーリーを聞きたいなどと思ったことはありませんか?

「ANYTIMESサポーター紹介」のシリーズでは、サポーターの興味深いストーリーや、そのサービスを購入した依頼者様の声をお届けしております。

 

サポーターの物語

今回はANYTIMESのサポーターで、インテリアコーディネーターのGreen interiorさん(堀さん)をご紹介させて頂きます。
Green interiorさんのサービスでは、高い敷居なく、インテリアデザインを始め、家具、照明、観葉植物やアロマセラピー  、そしてインテリアコーディネーターの就職アドバイスについて相談できます。

 

ANYTIMESで現在のサービスを提供しようと思ったきっかけはなんですか?

私は主にオンライン上でやり取りをしていますが、対面でできるという意味で、なかなか出会えないお客様とANYTIMESで出会えるということで、とても有意義なサービスだと思います。なので登録しようと思いました。

 

現在のインテリアデザインのお仕事を目指したきっかけはなんですか?

小さい頃からお部屋の内装、家具、照明やカーテンなどにとても興味がありました。高校生になると視野が 広がり、本屋さんにおいてある「Pen」というデザイン系の雑誌に出会って、刺激を受けました。それをきっかけにインテリアコーディネーターという仕事に就こうと思って、大学時代にインテリアの学校に通いました。

堀さんは10年ほど大手ハウスメーカーでお仕事をされ、そのあと独立をし、インテリアコーディネートサービス「Roomo」を立ち上げられたかとおもうのですが、どうして独立しようと思われたのでしょうか?

インテリアコーディネートのアドバイスを2人の子供を持つ友人に頂いた時のことが一つのきっかけでした。共働きのご夫婦なのでとても忙しくて、お引越しの時に、インテリアを選ぶ時間がないということでご相談を頂き、自分の経験や知識を活かすことができました。

そしてもう一つのきっかけは子供が生まれたことです。 ハウスメーカーの仕事は、平日休みで土、日曜日は休めないので。 それで「Roomo」を立ち上げました。いろいろなことが重なって独立ということですね。

「Roomo」に込めた想いについて教えてください。

「Roomo」は 「部屋(Room)をもっと(More )」 という意味が含まれていますが、 「Roomo」に込めた願いは、「お部屋をもっと快適で心地よく、住み心地のいい部屋にしたい」。そういうお部屋を多くの人に経験してほしいので(サービスを)立ち上げました。

 

部屋の雰囲気がやはり日常生活に大きい影響を与えますね!

そうですね。最近は、コロナウイルスの影響 もあって 、自宅のお部屋で過ごす時間が増えましたよね。今まで、オフィスに通うことが多くて、あまり部屋に関心がなかった方もいるかと思いますが、いざ自分がお部屋で仕事をしてみると「仕事がしにくかったり」、「居心地悪いな」 と感じている方も多いと思います。しかし部屋の環境が良くなると、自分の心も整いますし、家族の居心地が皆良くなると家族の時間も楽しくなります。

 

狭い部屋でもより良い雰囲気を作る方法ありますか?

アートや観葉植物を飾りましょう!後は、小さい観葉植物をキッチンカウンターに置くですとか、もし出窓があれば出窓に置くといいです。チェストの上をディスプレースペースとして活用できます!小さい観葉植物や多肉植物を置いて、自分の好きなアートを一枚飾っていただければ、雰囲気がだいぶ変わります。

Photo by Element5 Digital from Pexels

趣味と特技を教えてください。

趣味は、インテリアショップ巡りです。  日本で一番家具ショップが揃っている、目黒のインテリアストリート(家具屋通り)が一番好きです。おしゃれな雑貨や珍しいデザインの家具を扱っているショップもあるので、毎回足を運ぶ度に、新たな刺激を貰います。

特技は空間を立体的にとらえることだと思います。 平面的なデザインを、立体として捉えることができます。

ぜひ堀さんのアロマセラピーについて教えていただければ嬉しいです!

アロマオイルが好きです! アロマオイルは、玄関、寝室やバスルームなど、日常的に使っています。 アロマオイルを 調合するのは、得意といえば得意かもしれません。インテリアと同じで、香りのバランス(調合)が得意です。

Photo by Mareefe from Pexels

インテリアコーディネーター就職アドバイザーのお仕事もされていますが、インテリアデザイナーを目指している方へのアドバイスなどありますか?

悩みは人それぞれだと思いますが、少しでも家のことが好きでしたら、是非インテリアコーディネーターになってほしいなと思います!
お客様の住環境にかかわるということは、お客様の人生にも関わるということで、とても素晴らしい仕事だなと思います。少しでもインテリアコーディネーターになりたいと考えているならば、  まずは私にご相談ください。

ANYTIMESのサービスを通して、お客様と家づくりを楽しんで頂けるインテリアコーディネーターさんが増えるといいです! 

 

Green interiorさん(堀さん)のANYTIMESでのサービスはこちらです:

インテリアのちょっとした質問に答えます~全国対応

ホッとリラックスできる理想のお部屋のご提案書作ります~全国対応~

女性限定♡愛される部屋のインテリアプラン作ります~全国対応~

インスタグラム

 

依頼者の皆様の声

今までに依頼者の皆様から頂いた、良かった評価やコメント、感想を教えてください。

一つ一つ丁寧に「イメージ写真が具体的でわかりやすかったです」というコメントが嬉しかったです。私の考えているインテリアスタイルがお客様に伝わるとき、は一番嬉しいですね。直接お客様と会えるとすぐに伝わることは、オンラインだと伝わりにくいところもありますから。

「最高の一言につきます!やり取りもスムーズで非常に楽しかったです。具体的にアドバイスをいただき、とても参考になりました。家具の購入の際、迷ったらまた相談にのってください!
この度は素敵なアドバイスをどうもありがとうございました。依頼して本当によかったです(*^-^*)」(Roomoにてのコメントです)

 

 

新しい家具を決めたものの、家具組み立てに苦労しませんか?イケア家具組み立てトレーニング受講済のサポーターがお手伝いします!家具組み立てに込めた想いとは?

ANYTIMESサポーター紹介1:「家具組み立ては、子どもの時にプラモデルにハマったように…」

 
Anytimesでサポーターを探す