ANYTIMESでは多くのサービスがありますが、サポーターのことをもっと知りたい、今までの人生ストーリーを聞きたいなどと思ったことはありませんか?
ANYTIMESのそれぞれのサポーターはどうやって自分の「得意」を見つけ、何をきっかけにそれを「仕事」にしたかなど。

「ANYTIMESサポーター紹介」のシリーズで、サポーターの興味深いストーリーや、そのサービスを購入した依頼者様の声をお届けしております。

サポーターの物語

今回は管理栄養士のサポーター、管理栄養士minamiさんをご紹介します!
管理栄養士minamiさんは管理栄養士、そしてダイエットアドバイザーとしてご自身の知識と重ねてきた経験を活かして、食生活や自分の体に不満を感じている方一人一人の状況に具体的アドバイスをし、食計画を作成しています。
忙しい方のためには、自炊せずに痩せる方法とコンビニダイエットや、簡単にヘルシーな料理の作り方、お菓子を我慢せずに痩せる方法など、ダイエット食事を工夫することにより、健康的に痩せる方法を教えてくれます。
現在、最も人気があるサービスは?「LINEで食事写真を送っていただき、ダイエットをサポートするサービスです」。
ダイエット食や脂肪燃焼に悩んでる方にお勧めです!

ANYTIMESで現在のサービスを提供しようと思ったきっかけはなんですか?

 過去に半年で12㎏のダイエットに成功した経験から、ダイエットは正しい知識が重要だということがわかりました。そこで、ダイエットしたいのにできない方を正しい知識でサポートしたいと思い、ダイエットアドバイザーを志すようになりました。

最初は対面でアドバイスをするサービスを提供しましたが、もっと入り込んでサポートしたいと思い、LINEで毎日サポートするサービスを開始しました。正しい知識を得てもモチベーションが続かない場合は良い食生活を継続しにくいですが、LINEの場合はその方のライフスタイルやよく行くお店に合わせて、より具体的なアドバイスができて効果も上がりやすいので、今はこちらをメインにしています。

今までに依頼者の皆様から頂いた、一番良かった評価やコメント、感想を教えてください。(※複数でも大丈夫です。また、感想をその場で頂いて、感じたことなどでもかまいません)

「ちょうど体重が減りにくくなったな…と思っていたら、伝えていないのに察してくれて、自分の生活の中で変えるべきポイントを的確に指摘してくれたのがすごいと思った。」40代男性

「いままではネットやテレビの情報のどれが正しいかわからず困っていたが、質問に対してわかりやすく専門家目線で詳しく解説してもらえるので助かった。」30代男性

「食べる量は減らしていないのに痩せてびっくりした。」40代女性

ラインで外食の時も管理栄養士minamiさんに食事の写真を送り、改善すべきところと食事を楽しめる方法を教えられます。

ご自身の人生の中で、大きなインパクトがあった出来事を教えてください。

高校生のときにダイエットで12㎏痩せたことと、その反動で過食気味になったことです。その経験から以下を学びました。

①    無理しすぎると後で反動がくるので、極端な行動は避けたほうが良いということ

②    自分でも過食を止められず病んでいたときに、友人の助けで過食をやめられた→人の行動に影響を及ぼすのは人の心(優しさや思いやり)だということ

趣味と特技を教えてください。

趣味は友人とボードゲームやホームパーティをすることです。最近は外出自粛で集まれないので、オンラインでボードゲームをしています。特技は何もないところから白いハトを出す(マジック)ことです。

ANYTIMESのコミュニティ(サポーター)の皆様にお伝えしたい言葉があればお願いします。

(これからサポーターになろうと考えている方へ)
ANYTIMESは、やりたいなと思ったらすぐに始められるところが良いところなので、もし迷っているようならまずは始めてみてください。

ラインの栄養サポートサービスはこちらです:

https://www.any-times.com/dl/task/18279

管理栄養士minamiさんはラインでのダイエット食事生活のアドバイスだけではなく、1か月間でのボディーメイクや副業についての相談サービスも提供しています。
1ヵ月間ボディメイク!with元ライザップトレーナー&栄養士
https://www.any-times.com/dl/task/17527

【OL&主婦の方向け】の副業をアドバイス
https://www.any-times.com/dl/task/18296

Anytimesでサポーターを探す