ANYTIMESでは多くのサービスがありますが、サポーターのことをもっと知りたい、今までの人生ストーリーを聞きたいなどと思ったことはありませんか?
ANYTIMESのそれぞれのサポーターはどうやって自分の「得意」を見つけ、何をきっかけにそれを「仕事」にしたかなど。「ANYTIMESサポーター紹介」のシリーズで、サポーターの興味深いストーリーや、そのサービスを購入した依頼者様の声をお届けしております。

サポーターの物語

今回は、本業の外国人向け日本語授業の傍らに、ANYTIMESでイタリア語のレッスンをご提供されているMami Horibeさんをご紹介します。イタリア語とイタリアのことをもっと知りたい方や、外国語の勉強を通じて視野を広げたい方にお勧めします!

ANYTIMESで現在提供されているサービスと、そのサービスを提供しようと思ったきっかけについて教えてください。

私はANYTIMESでイタリア語のレッスンを提供しています。日本人を対象に、イタリア語を学びたい方に日本語を介して、イタリア語を教えています。
サービスを提供するきっかけになったのは、知人でイタリア語を学びたい人がいたことです。そこで、決済システムも便利なANYTIMESを介してレッスンを行うことにしました。

イタリア語を勉強されたきっかけは何ですか?

イタリアに興味を持った、一番最初のきっかけは、両親がイタリアが好きだったことでした。子供の頃からテレビでイタリアの番組もよく観ていました。それで自然にイタリアが好きになったのですが、大学に入って、第二外国語を選択したとき、イタリア語にしました。小学校、中学校、高校で、義務教育として勉強する英語と違って、自分で選んだ言語ということでしたので、勉強に対するモチベーションがとても高く、すべてが新鮮でした。

ご自身の人生の中で、大きなインパクトがあった出来事を教えてください。

私の場合はインパクトがあった出来事よりも、インパクトがあった出会いです。私は今通信で大学に通い、教員免許を取るために勉強していますが、そこで出会った大学の先生との出会いが一番インパクトがありました。

その出会いはHoribeさんにどのようなインパクトありましたか?

私は、教育学部なので教育について色々な相談を聞きました。子供に良い教育をするためにはどうしたら良いのかということももちろん勉強しますが、その先生との授業では、子供に対する評価や、一人一人の良さを見つけるためにはどうしたら良いのかを重視しました。そのような別の見方での教育についてを教えてもらいました。その考えは、私から子供に対する教育だけではなく、私自身の人生に色々な物の考え方にも変化をもたらしてくれました。

趣味と特技を教えてください。

趣味はサーフィンです。海が好きなので、今は海の近くに住んでいます。時間があるときには海に行ったりしますが、最近はあまり行けていません。
特技はイタリア語と、後は特技までかどうかはわからないですけど、料理です。普通すぎますかね?(笑)


今までに依頼者の皆様から頂いた、一番良かった評価やコメント、感想を教えてください。

多くの日本人の方は英語を勉強しているんですが、英語とイタリア語の文法は違うので、なかなか話せるようになったり、イタリア語が分かるようになるまでは時間がかかります。私は会話練習をメインにしていますが、「話せるようになって楽しかったです」という言葉を言われたときに一番嬉しかったです。



ANYTIMESのコミュニティ(サポーター)の皆様にお伝えしたい言葉があればお願いします。

ANYTIMESで登録をしている方は、ある程度の報酬が目的だと思います。ただ、私がイタリア語のレッスンをして感じることは、やはりお金をもらうこと以上に、人に喜んでもらうことに非常に価値があります。イタリア語のレッスンを通して、私自身も新しい発見が多くて、色々な勉強をさせてもらっていますので、新しい視点があるかもしれないという気持ちでサービスを提供すると良いサービスができるないのかなと思います。

Mami Horibeさんのサービスはこちらです:

イタリア語レッスン: https://www.any-times.com/ticket/21992

イタリア語: https://www.any-times.com/ticket/35332

Traduzione(翻訳サービス): https://www.any-times.com/ticket/40271

Anytimesでサポーターを探す