【引越しで家具を手放さないといけないとお考えの方、諦めないで!】IKEAの家具でも解体・再組み立てができます!

皆さん、こんにちは。

エニタイムズ事務局です。

引越しシーズンが迫ってきておりますが、転勤や転職、新生活で引越しを予定されている方は多いのではないでしょうか?

引越しというと、日常生活において頻繁には起こらないビッグイベントなので、引越しの知識があまりないという方も多いと思います。

そこで今回は、引越し時に直面する可能性がある問題点と解決策をケースごとにご提示させていただきたいと思いますので、ぜひご参考にされてみてくださいね!

引越し業者からIKEA家具の解体、再組み立てを断られるケース

中小、大手に限らず、比較的多くの引越し業者さんがIKEAなどの海外製家具の分解・再組み立てに関するサービスやオプションを設けていないことがあります。

引越しの前に引越し業者の方が見積もりに来ることが多いと思いますが、IKEA製品で大きめの家具をお持ちの方は、必ず、家具の分解が必要か、そして、その分解・再組み立てをやってくれるかを必ず確認するようにしてくださいね。

その際、「弊社では家具の分解・再組み立てができませんので、処分を検討してください」と言われても慌てないでください。

ANYTIMESには引越し時の家具の分解・再組み立てを請け負ってくれるサポーターが多数登録されています!

ぜひ、IKEA商品の解体・組み立てをしてくれる認定サポーター紹介ページをご覧いただき、無料の依頼相談をしてみてくださいね。

もちろん認定サポーターの方々は、保険にも加入しているので安心してご依頼いただけます。

紹介ページはこちらから!

引越し前の荷造り、掃除などに手が回らないケース

引越しをするとなると、住所変更など行政の手続きはもちろん、人によっては保育園探し、学校探しなど、それらに関連する諸手続きなど、本当にやることがたくさんありますよね。

それにプラスして、転勤などの場合は転勤先への挨拶や新生活の不安など気を遣ったり不安事が増えることも多いのではないでしょうか。

全てを自分1人でやろうと頑張ってしまうと、精神や身体に支障をきたしてしまうこともあるので要注意です。

こういったイレギュラーな時には、是非「人に頼る」ということをしてみてくださいね。

掃除や断捨離などの整理整頓など、ANYTIMESでは依頼できることがたくさんあります。

普段は自分自身でできる事を、お金を使って誰かに頼むなんて勿体無い・・と感じてしまうかもしれませんが、ANYTIMESで誰かにお願いした時間で自分自身を労ったり、自分でないとできない事柄に集中しましょう。

全て自分で頑張ろうとして、体調を崩し、医療費がかかってしまったり、せっかくの新生活が気持ち良くスタートできないほうが、結果的にマイナスになることも多いのです。

滅多にない引越しという大イベントを利用して、誰かに頼って、時間を生み出すという経験を是非されてみてくださいね。

断捨離、掃除が依頼できるサポーター紹介はこちらから!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ANYTIMESを上手に利用して、引越しを乗り切って、素敵な新生活をスタートさせてくださいね!

ANYTIMESでは、家具の解体・組み立てや掃除断捨離などだけではなく、さまざまなカテゴリーのサービスが提供されています。

ぜひWebサイトやアプリをチェックしてみてくださいね。