メイク道具

メイク道具の正しい使い方、知ってますか?

突然ですが、化粧ポーチに入っているメイク道具の正しい使い方知ってますか?

今さら人に聞けない・・という方も多いのではないでしょうか?

実はその道具、意外な使い方があったり、正しく使うことで、普段のメイクが様変わりするんです!

「意外に知らないメイクの基本」レッスンをやりました!

本日、IID世田谷ものづくり学校で、エニタイムズのサポーターでありアンバサダーでもある安井さんによるベースメイクレッスンが行われました。

ベースメイクのやり方はもちろんメイク道具の正しい使い方もレッスンしてもらいましたよ。

参加者の方には普段、自分が使っているメイク道具を持参していただいて、レッスン後も正しく、メイクの魅力を最大に出せるように使い方を伝授していただきました。

看板

メイク中

「これってこうやって使うんだ~」

参加者の方からは何度もこんな言葉が聞こえてきました。

「みなさん、毎日メイクはやっているものの、意外に正しいメイクの仕方って知らないんですよ!」

サポーターの安井はこのようにおっしゃいます。

参加者ご自身のメイク道具を持ってきていただきますが、レッスンでは、たくさん化粧品を使って、「こんな道具もあると便利だよ」ということもアドバイスしていただけます!

メイク道具

似合う色なども安井さんからアドバイスをいただけるので、化粧品を買うときの参考になっていいですね!

できあがりは・・・・

残念ながら、参加者の方の許可がいただけなかったので、メイク後の写真はお見せできませんが、とっても、ご自身のメイク道具を使って綺麗に変身されていました!
特に、眉毛が綺麗に描かれていて、印象的です。

自分の得意を発信しよう

エニタイムズではメイクやヨガなどのレッスンをはじめ、犬の散歩やサプライズ代行まで、様々な「得意」を売り出すことができます。

もしかしたらあなたの「得意」も、まだ見ぬご近所さんの役に立つかもしれません。

Anytimesでサーポーターを探す