マンマチャオ足立区中央店ヨガレッスン

コインランドリーでヨガレッスン!?地域の空きスペース、新たな活用方法

こんにちは!エニタイムズ事務局です。

2017年7月28日、コインランドリーの空きスペースを活用した、新たな取り組みが始まりました。

大手コインランドリーチェーン、マンマチャオとの共同プロジェクト!マンマチャオ足立区中央店にて、ヨガインストラクター夏海さんによるヨガレッスンを開催しました。

マンマチャオ足立区中央店
マンマチャオ足立区中央店

マンマチャオ足立区中央店

イベントの告知・集客にはエニタイムズを利用。お部屋のお掃除、ペットシッター、英会話レッスン等、ご近所さんのサービスを体験できる、サービスマーケットプレイスです。

アプリ利用者は誰でも、自分の得意なことをアプリからサービスチケットとして、自分で価格や内容を設定して販売することが可能です。

エニタイムズアプリでヨガレッスン
エニタイムズ|登録・サービス掲載無料でお使いいただけます

■ ご近所助け合いアプリ-エニタイムズ-

コインランドリーでヨガレッスンを開催

事前にアプリでレッスン受講希望を申請していただき、昼下がりのコインランドリーに、近隣にお住まいの30~50代の女性5名が集まりました。

今回は初心者の方でも立ったままできるヨガを45分間行いました。

マンマチャオ足立区中央店ヨガ

マンマチャオ足立区中央店ヨガレッスン

マンマチャオ足立区中央店ヨガレッスン

ヨガレッスン

ヨガレッスン 夏海さん

ヨガレッスン_夏海さん

レッスン中、会場には夏海さんの声が響き渡り、参加者の方もリラックスしてヨガを楽しまれていました。

インストラクターの夏海さんはレッスン後、「コインランドリーでのヨガレッスンは初めてでしたが、参加者の皆様も運動されている方が多く、とても楽しくレッスンすることができました。場所も広くて快適でした。」と話していました。

ヨガインストラクター夏海さん
ヨガインストラクター夏海さん

コインランドリーを地域の方に活用していただく新しいプロジェクト。

現在東京都足立区や、神奈川県横浜市など、マンマチャオ5店舗のスペースで手芸、カメラなど得意を活かして、レッスンをしてくださる地域のサポーターを募集中です!

コインランドリーをもっと地域に、プロジェクト。

———————
株式会社エニタイムズ
03-6450-5914
support@anytimes.co.jp
———————–

夏海さんインタビュー記事

好きなことからあえて離れる。鬱だった経験を持つヨガインストラクターの学びとは

なつみさん 写真_Fotor_Fotor

長南 夏海さん

ヨガインストラクター

ヨガインストラクターをメインに豊かに生きることを研究。
収納や整理整頓も得意とする。

長南さんの出張ヨガレッスンの詳細