ANYTIMESでお仕事をしたい方に向けて、サービスチケットの作り方などを、ステップごとにご紹介させて頂きます!
 
ANYTIMESで学生、主婦、OL、サラリーマンの方など、誰にでもできる、安全な副業を試してみませんか?以下の内容を心がけてサービスを始めれば、副業を失敗するリスクは少ないです!
 
今回の記事では、ANYTIMESでのプロフィールの作り方、どうすれば依頼が来やすくなるか、ANYTIMESで副業を成功させる秘訣についてもお伝えします。
ご近所で困っている方の手助けをしたいのに、サービスの依頼がなかなか来ないなどと悩んでいる方もぜひご覧ください!
 
先日はこちらでご自身の特技を活かす方法をご紹介させていただきましたので、ぜひご参考にしてみてください:
 
 
誰かのためになる、楽しい副業を試してみませんか?

サービスチケットの作り方

まずはサービスチケットの作り方の簡単な説明から始めたいと思います。

 

アプリを開くと、まずこちらの画面が表示されます。現在のキャンペーン、おすすめのカテゴリーなどが表示され、右下の「マイページ」を開くと、プロフィールやサービスチケット、リクエストチケットなどの編集ができます。
そして、右下の ペンのアイコンをタップすると、新しいサービスチケット作成画面へ進みます。
 

サービスチケット作成画面の「カテゴリを選ぶ」をタップすると、上記の画面にたどり着きます。大カテゴリをまず選び、そこからさらに細かいカテゴリを選択することができます。

例えば「趣味・習い事」を選ぶと、スポーツ・トレーニング、音楽、家庭教師、語学、パソコン、ガーデニング、武道、生け花・華道、ダンスなどといったカテゴリが表れます。

 
 
 カテゴリの選択ができましたら、続いて「取引を行う場所」を選び、サービスのタイトルと詳細を掲載しましょう(良いタイトルや詳細の書き方については、以下で詳しく説明します)。続いては、提供価格と所要時間を記入します。サービスによって異なりますが、平均¥3000が依頼されやすい価格と考えられます。
 
 
 続いて、ご自身のサービスに関係する、分かりやすい写真を掲載しましょう。自分の撮った写真ではなくても、インターネットの無料写真も使えます。最後に、「サービス提供を開始」ボタンを押すと完了です!
 

但し、以前は、サービス一覧(TOP)画面で、サービスチケットの写真が表示されましたが、最新(3.0.0以降)のANYTIMESアプリのアップデートにより、サービスの写真ではなく、プロフィール写真が表示されるように変更されました。サービスチケットの写真は、サービスチケット内に表示されます。

直接お会いして、サービス提供をすることも多いので、信頼いただけるプロフィールを作成いただくことはとても大事です。

  

サービスチケット作成時のポイントは?

 

100人の依頼者の方を対象に調査した結果によると、依頼者がサービス購入する際、最も重視するのは、以下の三つのポイントとのことでした。

 

  1. プロフィールの詳細内容(適切な情報)の掲載
  2. サポーター様の仕事経験(ANYTIMES上の評価コメントやANYTIMES外も含めた実際の仕事経験の年数)
  3. 本人確認が承認されているかどうか

 

詳細なプロフィール作成し、本人確認も承認されたものの、評価コメントがまだないからこそ、依頼がなかなか来ない、、と困っている方も安心してください。サービス依頼が来ないことは、新規のサポーター様によくありますが、評価コメントを書いていただくために、まずはリクエストに応募したり、サービスチケットをご自身のSNSでシェアするなどといった方法がいくつかあります。

参考になる、サポーターの皆様のプロフィールはこちらからご覧ください:
 
 
 
参考になるサービスチケットはこちらへ:
 
 
 シェアサービス
 
 

ANYTIMESで副業を成功させる秘訣とは?

事前準備:
1.マーケットの隙間を見つけ、周りの人が実際に必要とすることやサービスに気づくこと(自分の想像のみではなく、確実に必要とされること)。友人や知り合いに、考えたサービスを紹介し、そのサービスならお金を出しても良いか、正直な意見を聞いてみましょう。
2.自分は何が得意か、どんなことを楽しいと思えるか、友達や家族にも提供出来そうなサービスを考えましょう。

ANYTIMESでサービス提供を始める:
1.魅力的なプロフィールを作りましょう!(顔写真をアップロードし、自己紹介には、自分のスキルやサービスの詳細を記入しましょう。)
※ANYTIMES上では、サポーターの顔写真がしっかり写っていて、信頼できるプロフィールのサポーターの方が、成約率が高いです。
2.サービスチケットを作り、詳しい説明を記載しましょう。
3.本人確認申請をして承認されると、依頼者の方々からの信頼度が高まります。
4.依頼者様からコメントや購入申請が来た際には、丁寧な言葉遣いでできるだけ早く返信しましょう。
5.依頼者様に良い評価コメントを書いていただくことが大切です。ANYTIMESに登録したばかりの頃は、評価コメントや実績がまだなく、サービスチケットの販売はなかなか難しいかもしれません。なので、初めはボランティアのサービスチケットやお試しサービスチケットを提供するなどして、実績や良い評価コメントを集めることをお勧めします。詳細はエニタイムズのブログでご覧ください:https://www.any-times.com/helpneighbor

サービスチケットの販売戦略例:
1.様々なSNSを使用して、自分のサービスチケットをシェアしたり紹介すること
2.友達や家族にも、SNSでサービスをシェアしてもらうこと
3.ANYLIFE、エニタイムズの特集ブログに取り上げてもらうこと(ご興味がある方は直接エニタイムズにご連絡ください!)
4.機会があれば、他人のブログやSNS、ニュースなどに取り上げてもらうこと

以上のステップを参考にして、副業にトライしてみてください!最初のプロフィール作成などは、少し時間がかかるかもしれませんが、しっかり考えて準備をし、トライアンドエラーを繰り返していけば、依頼者様に喜んでいただける、良いサービス提供が出来るようになるかと思います。

 

Anytimesでサポーターを探す