ANYTIMESでは多くのサービスがありますが、サポーターのことをもっと知りたい、今までの人生ストーリーを聞きたいなどと思ったことはありませんか?
ANYTIMESのそれぞれのサポーターはどうやって自分の「得意」を見つけ、何をきっかけにそれを「仕事」にしたかなど。

「ANYTIMESサポーター紹介」のシリーズで、サポーターの興味深いストーリーや、そのサービスを購入した依頼者様の声をお届けしております。

サポーターの物語

今回は、買い物代行をメインのサービスとする、NH_30さんをご紹介します!
購入時の領収書も送信するなど、きめ細かい対応の頼もしいサポーターさんが、買い物したいお店が遠い時や、あまり外出できないなどという方のための買い物代行を提供しています。専門資格は持っていなくても、自分の「得意」をみつけ、活かしているサポーターさんのストーリーは?

ANYTIMESで現在のサービスを提供しようと思ったきっかけはなんですか?
家が貧しく、副業をしないと生活が苦しくなり、隙間時間で手軽に可能な副業を探していて、インターネットで色々と調べていたらANYTIMESさんに行き着きました。これといったスキルを持っていない私が出来ることは何なのかを色々と考えた結果、入店し辛いお店にある欲しい物を代わりに買ってくれる人がいたらいいなとか、少子高齢化や過疎化で交通面や立地面の関係で買い物に生き辛い方は困っているのではとか、直接行けなくて地元には無いお店の商品が欲しいという方もいらっしゃるだろうなと考え、私が自家用車を所有しているという利点を活かし、それらのご要望にお手頃な金額で応えられればいいなと思い、このサービスを開始しました。

今までに依頼者の皆様から頂いた、一番良かった評価やコメント、感想を教えてください。
やはり評価のコメントの中に共通して言えることは「ありがとうございました」というコメントですね。特に「またお願いします」という評価を下さっていて、中には常連さんとして何度もご依頼をして下さる方も数名程いらっしゃいますので、本当に嬉しい限りです。近所の方のお買い物の助けになればと思って始めたサービスなのですが、やはり多いのは県外の方からのご案件で、注文者の方がお住まいの県に店舗が無いお店での購入案件でしたり、県限定商品の購入のご依頼、そういう方からのご依頼が多いなと感じました。結果的に気軽に行こうと思ってもなかなか行けない、遠方にお住いの方々にとって少しでも役に立てているのかなと感じました。

ご自身の人生の中で、大きなインパクトがあった出来事を教えてください。
このご質問に対する回答は、個人的事情であまり具体的に答えることは難しいですので、その点ご理解頂ければと思います。思い返せば、就職活動ではないかと思っています。入社したいと思っている会社に対して、先ずは知ることから始め、志望動機を考え、履歴書を作成、添削し、面接等の対策を行いました。入社するためには、自分一人の力ではありませんでした。周囲の方々の力があったからこそ、具体的には言えませんが、聞いた話、倍率が高かったであろう会社から内定を頂くことが出来ました。この内定獲得の経験が糧になったのか、以降も目標ややりたいことを実現するために計画を立てて行動し、実現することが出来たということがありました。

趣味と特技を教えてください。
趣味はドライブやYouTube等の動画鑑賞です。YouTubeに車載動画をアップロードしてドライブ気分を味わえればと思っています。特技は一度行った場所を記憶してナビを見ずに再現することです。

ANYTIMESのコミュニティ(サポーター)の皆様にお伝えしたい言葉があればお願いします。
今まさに、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出や県を跨いだ行動がしづらい状況かと思います。そんな時こそ、是非「買い物代行サービス」をご活用頂ければと思っております。皆様からのご要望に応えられるようスケジュールを調整いたしますので、まずはお気軽にご相談下さい。

NH_30さんの買い物代行サービスはこちらです!
https://www.any-times.com/dl/task/ 36351

ご自宅外回り清掃:
https://www.any-times.com/dl/task/ 36354

福岡県内洗車代行:
https://www.any-times.com/dl/task/ 36353

NH_30さんのように、自分の「得意」を見つけたい方に、こちらの記事をお勧めします!

他のサポーターの方々の物語は?こちらです!

Anytimesでサポーターを探す