「私でもワークショップ開ける?!」みんなの魅力を引き出すエニタイムズCAFÉ(座談会)レポート

みなさんこんにちは!
エニタイムズ事務局です。

本日、多摩センターのカフェブルームにて、『第一回エニタイムズCAFÉ(座談会)』を開きました!

エニタイムズアンバサダーを中心に、エニタイムズを知っている方、興味のある方を集めてランチを食べながら情報交換をしました。
カフェブルームはエニタイムズアンバサダーの松丸さんのお店です。

名称未設定

「得意なこと、好きなこと」を活かしたい方が集まりました!

今回は4名の方に参加していただきました。そのうち2名は以前、Conti多摩センターや、世田谷ものづくり学校でワークショップを開いて頂いた、安井さん(keiさん)、これから開催を予定している、たてのさんです。

(安井さん記事 メイク道具の正しい使い方、知ってますか?

他のお二人も、「これからどんなワークショップをしていこう?」「自分には何ができるだろう?」と悩んでらっしゃいました。

そこで、もう既にワークショップ経験のあるお二人からいろいろアドバイスをしていただいたり、興味を引くワークショップのキャッチコピー、内容を考えたりしました。

みんなで考えることによって、開催してみたいワークショップのイメージが具体的になったり、第三者目線で考えることができます。

話し合い

今回参加して頂いた依岡さん、横井さんはともに「食」に対する知識が深く、
アレルギーなどについてもかなり詳しく学ばれていました。

「私に何ができるかな」とおっしゃっていた依岡さんも、みなさんにご自身経験などをお話しされ、最後には「おからなどを使ったクッキーとかなら30分くらいで作ることができるので、それをやってみようかな」
とおっしゃっていました。

自分では「普通のこと」でも、他の人にとっては「学んでみたいこと」になることってたくさんあると思います。

エニタイムズCAFÉでは今回のようにお話をしていく中で、ご自身のスキルを引き出して、「好きなこと、得意なこと」を活かすお手伝いができればと考えております。

依岡さんの「おからクッキー作り教室」実現するのが楽しみです。

食事

まとめ

このようにエニタイムズでは、ユーザーの方が気軽に参加できるエニタイムズCAFÉ(座談会)を開催していくことで、ユーザー同士の交流や、情報交換を図っていっています。

次回は10月30日(金)14:00-15:00@エニタイムズ本社(表参道)です。
参加してみたい!という方はぜひご連絡の上、お気軽にご参加ください。

エニタイムズCAFÉ参加申し込み先:03-6450-5915(担当:松沢)
support@anytimes.co.jp(「エニタイムズCAFÉ参加について」とお書きください。)

皆様の参加をお待ちしております!

Anytimesでサーポーターを探す