ANYTIMESでは多くのサービスがありますが、サポーターのことをもっと知りたい、今までの人生ストーリーを聞きたいなどと思ったことはありませんか?
ANYTIMESのそれぞれのサポーターはどうやって自分の「得意」を見つけ、何をきっかけにそれを「仕事」にしたかなど。「ANYTIMESサポーター紹介」のシリーズで、サポーターの興味深いストーリーや、そのサービスを購入した依頼者様の声をお届けしております。

サポーターの物語

今回は、福岡県で、IKEAの家具組み立てや会計業務サービスなどをご提供されているShoooawnさんをご紹介します!イケア家具組立トレーニング受講済みの認定サポーターでもあります!

ANYTIMESで現在のサービスを提供しようと思ったきっかけはなんですか?

福岡市から糸島市という郊外の田舎に引越しをして、同じ地域に住む人達は若い人よりもお年寄りの人口が多いように感じました。
その一方で、福岡市から糸島市へ若い人たちの出戻りが増えてきていることも感じています。人々の生活が変わる際、引越し、新しい家具の導入などで力仕事などの需要が増える思いますが、そんな時、何でも屋のような形で地域の人たちに関わることが出来るといいなと考えました。
丁度その頃、IKEAの認定サポーター研修の案内が目に入り、安心してご依頼頂けるようサポーター研修に参加をしました。

ご自身の人生の中で、大きなインパクトがあった出来事を教えてください。

僕の人生の転機は一つ挙げるなら、実家のある岐阜県羽島市から福岡市に引越しをしたことです。福岡市に旅行に来た際、福岡市の人々の穏やかな雰囲気、食の文化、街の雰囲気などが大好きになり引越しを決意しました。福岡市に引越しをして、ほぼ縁もゆかりもない中、(母親が大分県出身なので全く縁がないとも言えませんが)色々なご縁を頂き、フリーランスとして定住することが出来るようなりました。
岐阜県に住んでいた頃は、名古屋市の税理士法人で働く一般会社員だったので、こんなに色々な出会いが繋がり今の状況にあるのは、福岡に引越し、色々なご縁で多くの人に引っ張って頂いたからだと心から思います。

趣味と特技を教えてください。

実は彼女がYouTubeなどのSNSサービスで歯の情報を発信する活動をしておることをきっかけに、自分自身も彼女と一緒に糸島在住のYouTuberとして地域密着型で活動をしております。都会から田舎(トカイナカ)への移住にまつわる情報や、糸島という地域について日常Vlogという形でお届けしています。
近いうち、僕たちが糸島の観光MAPを作り糸島市のさまざまな魅力をお届けしたいと考えています。

ANYTIMESのコミュニティ(サポーター)の皆様にお伝えしたい言葉があればお願いします。

ANYTIMESのサービスは、僕が住む糸島市ではまだまだ全然定着していません。同じようなちょっと田舎で活動されるサポーターの方々もいるかと思います。新しいサービスが普及するとき、また手を伸ばそうと考えるとき、多く人がどこか不安に思っている部分があると思うので、いざ依頼を受けた時、そんな心配をすぐに払拭できるような事前の準備や心構えが必要なのかなと思います。

Shoooawnさんのサービスとはこちらです:

【認定サポーターによる】IKEA家具組み立て代行サービス
 https://www.any-times.com/ticket/61218

会計業務(請求書の処理、伝票入力、決算まで)
https://www.any-times.com/ticket/61179

(滋賀県での)IKEA家具組み立て代行サービス!:https://www.any-times.com/ticket/66448

ベストバリュースタイルの家具組み立て代行【ANYLIFEで紹介】:https://www.any-times.com/ticket/63055

Anytimesでサポーターを探す